(^-^)v

ファイッ!オー!

豆乳、負けないで

朝起きたら、母がテレビでまんが日本昔ばなしを観ていて(わたしの母はまんが日本昔ばなしが大好き!)、浦島太郎の結末にあり得ないくらいキレてた。浦島太郎が地上に帰るときに絶対に開けてはいけませんと渡される玉手箱にむかつくらしい。絶対に開けてはいけないようなものをわざわざ渡すな!恩を仇で返すな!と異常にキレてた。わたしのキレ症は母親譲りなのかと妙に納得した。浦島太郎でこれだけキレてたら、この世の中かなり生きづらいだろ。

 

友達に今年の目標は?と聞かれてかなり焦った。そんなもの、ないから。真剣に考えてみたけど、「約束と時間をしっかり守る」でいきたいと思います。早速この前友達との待ち合わせに遅刻してしまいましたが。昔は寝坊で遅刻することが多かったけど、最近は寝坊もせずなんならいつもより早めに起きて遅刻することが多くて、意味が分かりません。

 

豆乳を毎日飲んでいる。健康のためとかではなくて、味が好きだから。わたしは本当に豆乳の味が大好きなんです。毎日飲んでいるのに毎回おいしい!と感動してしまう。豆乳って、、、、おいしすぎるよ!!!たすけて!!!!

冷蔵庫に牛乳が常備されている家庭は多いと思うけど、ウチは牛乳の代わりに豆乳が常備されていて、牛乳を使う料理には豆乳を代用している。そういえば、もう何年も純な牛乳を口にしてない。コーヒー牛乳とかは飲むけど。イチゴ牛乳も飲む(ぶりっこ失礼します)。

豆乳があれば、牛乳はわたしの人生には必要ない。と思っていたけど、この前フルーチェを食べようと思ってパッケージの作り方を確認したら、「※豆乳では固まりません」と書いてあってショックを受けた。牛乳にできて豆乳にできないことがあるなんて。負けんなよ、豆乳!

牛乳アンチであるこのわたしがコンビニに牛乳を買いに走る姿、本当に情けなかったよ。

 

冷蔵庫に常備されているのは1000㎖の大きいパックの豆乳だけど、200㎖の小さいサイズのやつもよく買う。小さいやつはいろいろな味があって楽しい。その中でわたしが好きな味をみんなに教えてあげます。

 

・花香ウーロンティ

f:id:mae_oO:20230127232046j:image

けっこうちゃんとお花?っぽい味がする。飲んだ瞬間香りが広がって後味もしっかり残る。ジャスミンティーとか好きな人は好きだと思う。ただ、売っているお店がなかなかない。これを売ってるお店を見つけたらすぐにわたしに教えてください。ほんとに。

 

・バニラアイス

f:id:mae_oO:20230127232153j:image

ただのバニラ味ではなくて”バニラアイス味”というところがポイントだと思う。

甘いけどあっさりしたバニラって感じ。豆乳の味が全然しないので、豆乳嫌いの人でも飲めると思う。豆乳が嫌いな人間がいることが信じられないけど。

 

・ピスタチオ

f:id:mae_oO:20230127232211j:image

ピスタチオの味が濃くておいしい。

 

・紅茶

f:id:mae_oO:20230127232219j:image

普通にミルクティーでおいしい。

 

以上。

世の中の豆乳を全部飲んで、マツコの知らない世界に出演しちゃおうかな。