(^-^)v

ファイッ!オー!

猫とジュンギュに世界を教えてあげる

久しぶりに日記を書いてみようと思うのですが。できれば毎日続けていきたいのですが。わたしはもう24年もわたしとして生きてきたから分かるけど、絶対に続かないな。三日坊主どころか二日も続かない。

 

昨日はお酒をしこたま飲んで途中から記憶がないのですが、朝起きたらパジャマにひっつき虫がついていて驚いた。そういえば、昨日猫を抱っこして家の周りを歩き回った記憶が断片的にある。完全室内飼いで外の世界を知らないうちの猫ちゃんに雪を見せてあげたくて。そのときにひっついたのか。猫ちゃん、雪に興味を示すわけでもなく、突然知らない世界に連れ出されて宇宙猫みたいになってた。

f:id:mae_oO:20230126215223j:image

今日も雪が降っていたので、猫ちゃんとジュンギュに雪を見せてあげました(郵便受けの上に若干積もっています)。

わたしはこの頃、ジュンギュに世界を教えてあげるのをライフワークとしているのですが、常にジュンギュを持ち歩くわけにもいかないので普段はアクスタをいれられるアクリルフレームにいれて飾っています。

f:id:mae_oO:20230126215613j:image

かわいい!

世界を教えてあげるときにここから取り出して、終わったらまた収納して、という作業が地味に面倒くさいけど、飼い犬をケージにいれるような感覚でやってるのでそんなに苦ではないかも(しかるねこ「ジュンギュを犬扱いするのやめなさーい!」)。

 

 

最近、アレンジ料理と称していろいろな料理に豆乳をぶち込んでいるけど、その中でもおいしかったものをみんなに教えてあげます。

まず、豚骨ラーメン×豆乳。豚骨のカップ麺に豆乳をいれるだけなのでもはや料理でもなんでもないけど、おいしいです。これは新しいぞ!と思ってネットで検索したら、けっこうメジャーなアレンジぽくて興ざめしてしまいました。しかも、豚骨を使わず豚骨風にしたい時に、豆乳と味噌とその他諸々を合わせると豚骨風味になるという裏技があるらしい。ふーん。あっそ。

あと、キムチ鍋に豆乳入れるのもおいしかった。鍋が辛くて食べられなくて苦肉の策で豆乳をいれたらすごくおいしくて感動した。でもこれも割とメジャーな組み合わせぽいな?もういいです。

 

 

満腹じゃないと夜眠れなくて、悩んでいる。

健康診断が終わってからというもの、食に取り憑かれていて、ずーーーっとご飯を食べている。満腹になってもすぐにお腹がすいてきて、体感としては満腹状態がマリオのスター取った時の無敵時間くらい短い。さらに満腹状態じゃないと眠れない。終わりです。食事を取ってから寝るまで、2時間は時間を空けた方が良いらしいけどそんなの不可能。

満腹状態になって眠れてもトイレに行きたくなって目が覚めて、そこで空腹に気づいてご飯食べたくなって食べて・・・を永遠に繰り返している。早死巨漢街道まっしぐら。助けてください。それだけでなく、トイレが近すぎるのもかなり悩みの種になっている。わたしが👶✊(←膀胱が赤ちゃんの握りこぶしサイズを意味する絵文字)だから仕方ないのかな( ;  ; )