(^-^)v

ファイッ!オー!

高齢者の可愛げ

 

六連勤の三日目。

 

昨日のコロナワクチン接種の影響なのか、朝から頭がずっとガンガンする。階段を一気に駆け上がった後みたいな頭痛が続いている。これが副反応ってやつか…!今までの三回は腕の痛み以外の副反応がまったく出なかったのに。これまで全部ファイザーだけど、今回は同じファイザーでもオミクロン株対応のやつだから、やっぱり副反応の出方も違うんですかね。勘弁して~。まじで。

 

一緒に働いているおじさん(67歳。よくお酒を飲みに連れて行ってくれる)が、スマホの使い方を教えてくれと言うから何かと思ったら、ショートメールを受信したときの通知音が鳴らないらしい。はいはい笑 若者代表のわたしが華麗に解決してあげますよ笑とか思いながら見てあげたけど、わたしも全く分からなくて困ったちゃんになった。わたしとおじさんのスマホの機種が違うからほんとに分からなくて、結局お昼休憩を15分も消費してしまった。

解決方法を調べているときにおじさんがグーグルの音声検索で、「メールの通知が鳴りませんよ~どうしたらいいんですか~?」と検索しており、「これが”高齢者の可愛げ”か…!」と感動した。

なんだかんだで解決できて、おじさんからすごく感謝され、羊羹をもらった。いらないよ。

 

久しぶりにファミチキを食べた。ファミチキを食べるとき、絶対に油?肉汁?を飛び散らせてしまう。あの液体って何なのでしょうか。わたしはファミチキのあの謎の液体は製造過程で注射器のようなもので注入されているのでは…?と睨んでいるのですが、どうでしょうか。やりすぎ都市伝説みたいなこと言っちまってすみません。この”やりすぎ都市伝説みたいな”っていう表現、伝わっていますか?「ケンタッキーは4本足の鶏を使っている」みたいなことを言ってしまってすみません、ということです。

 

わたしが好きな思い出の写真をみんなに見せてあげます。

f:id:mae_oO:20230130020051j:image

粉末のかつお節をかけたら、砂場に落としたみたいになったお好み焼きの写真。