(^-^)v

ファイッ!オー!

07-02

夕方から頭が痛い。なんで? お酒飲んだから?アイス2つ食べたから?いや、普通に風邪?喉もちょっと痛いから風邪な気がする。風邪だったら嫌〜。一人暮らしで風邪ひいても誰も看病してくれないし。全然関係ないけど、このアイスがめちゃくちゃおいしい(今日のアイス日記)

f:id:mae_oO:20190702004230j:image

溺れるくらい練乳入ってて最高。これ食べると、小さい頃練乳のチューブを直吸いして、お母さんに怒られてたの思い出す。それでも隠れて吸ってたけど。あと、ジャムも隠れてよく舐めてた。

日記書くの久しぶりですが、、、

前回書いたのがGWだから、二カ月ぶりくらいか。実はこの二カ月の間もちょくちょく日記書いてたけど、推敲を重ね過ぎるがあまり、異様に時間がかかって、あげるタイミングを見失う…というのが多くて。

なぜ推敲を重ねるのかというとそれはわたしが自意識過剰被害妄想激し人間だからなのですが(汗)

元の文章は暗くて冗長だけど、推敲を重ねるうちに、絵文字過多&異様なテンションの文章になるんですね…みんな、分かったか!!!!?!?💢💢

もう推敲無しの暗&冗長なままでいくことにする。

わたしは今までこれのことを頑なに“日記”と呼んで、決してブログとは言わなかったけど、形式としてはブログの方が正しいんやろうな。でもブログって言うと、何でもない人間のくせにブログって痛😅みたいなことを思われるのではないかという不安が…(自意識過剰被害妄想激し人間なもんで(汗)(汗)💦)あと普通にブログって言うの小っ恥ずかしい。

とにかく、自意識過剰被害妄想はやめて、自分が気持ちよく過ごせるように全力を尽くしたいですね。ファイト、オーッ‼️‼️♡

一応日記ぽいことを書くとするなら、日曜日に一人でたこ焼きをしました。ほんとに文字通り一人でたこ焼きをしただけなので、これ以上はもう何も書くことがないのだが、、、

f:id:mae_oO:20190702022758p:image

そういえば、先月北海道に行ってきたけど、とにかくご飯が美味しかった〜。海鮮とか味噌ラーメンとか。友達とジンギスカンも食べたけど、けっこうクセが強くてわたし達の口には合わなかった。なんかぬいぐるみ齧ってるみたいな味だった。でもお金出してる以上、まずいって言うのは悔しいから、「なるほどね〜…こんな味なんだ、へぇ〜OK、OK」ってずっと言ってた。まずいって言ったら負けみたいな暗黙のルールが。最終的に、なんにせよジンギスカン体験できて良かったわ!って強引に結論づけたけど。これは認知的不協和理論に当てはめることができますね(社会心理学)

あと工場夜景が綺麗だった。皆知らないだろうけど、わたしは工場夜景が大好き。

工場夜景というか、工場自体が好きなんですけど。スマホで写真撮ったけど、やっぱりスマホで夜景は綺麗に撮れなくて、キレ散らかしてた。ボケのつもりで過剰にキレてた(分かりづらいね…)けど、全然伝わんなくて普通に周りから引かれてたし、普通に宥められた、、、

その他はまじでしょうもない写真しか撮ってない。

 

毎日ちゃんと日記書いてみようかな。

 

 

 

f:id:mae_oO:20190702231149j:image

新千歳空港で売ってたチョコ